一歩進んで何もせず、二歩進んで周りを見渡し、三歩進んでずっこける
ふと最近、考えることが多くなった

考えることの話題はたいてい決まっている


「自分とは何か」


人間誰しも一度や二度は考えたことがあると思うはず
自分は何で何をして何をする為にここにいるのだろうか・・・

まぁ変な人ダナーとか思われるよね

それでもその話題はやめられない



何せ答えが見つからないのだ



何時間考えても答えにたどり着かない


答えはどこにあるのだろうか。


私が過去歩いてきた道か、私がこれから歩む道か、それとも私が歩むのを止めたときに見つかるのか

問いかけても誰も答えない
いつもそこで私の会議は終わる


まぁ自分を一番知っている自分が分からないのだ
人に聞いても分かるまい



まぁ、こんなこと考えて立ち止まっているよりは歩いてたほうがいいね
歩いていたらその内見つかるかな?


答えは誰にも分からない




どうも、ちぇんです
何か変な始め方でごめんなさい
といっても終わるんですが(ぁ
誰しも一度は考えたことのあるネタ
それを私なりの文章で表現してみた

まぁいわゆる自問自答
答えはあるのかないのか
誰にも分からない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chineser.blog35.fc2.com/tb.php/70-8ef928c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
