一歩進んで何もせず、二歩進んで周りを見渡し、三歩進んでずっこける
どうも、ちぇんです
最近テストが近くなっててんやわんや状態です


さてさて、今回は知ってる方も結構いるかと思われますが、

ポケットモンスターの最新作が発表されました!

気になるタイトル名は・・・?



ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ソウルシルバー

はい、名前の通り金銀リメイクです

金銀といえば私が最初にポケモンを遊んだゲームでもあり、
ポケモンの基礎を作った(タマゴ、昼夜機能、特攻、特防etc...)
ポケモンシリーズ最高傑作とまで謳われる(偏見ですが)ものです。

そんな皆さんが待ち望んでいた金銀リメイクですが、まぁ情報も揃ってないし
軽い紹介と、ちょっとした予想を書いていきたいと思います。


冒険の舞台はシロガネ山を挟んだ西側、ジョウト地方
最初の3匹は同じですね、当たり前か
あと主人公に女性がいるんですが・・・クリスじゃねえww
まぁいいんですけど(ぁ

その女性、見たとき何かに似てるなーって思ったんです。
で、色々掲示板めぐって納得しました
あれどう見てもマリオキティです
まぁポケモンっぽくていいかな・・・?

まぁ情報としてはここまで、次予想

①新MAP
赤緑のリメイク、ファイアレッド・リーフグリーンではナナシマ見たいな新MAPが出ましたが、
ハートゴールド(以下HG)とソウルシルバー(以下SS)ではあるのか?
という疑問

これ自分の予想ですが微妙な線です
ジョウト地方は現実でいう中部、近畿地方+徳島県あたりがモデルにされています。
つまり、MAPを広げる際には、中部、近畿より上で使われてないところを使うか、
四国を使うかしか選択がないのです。

前者はまず無理でしょう。
これをするにはカントー地方も同じようにしないといけませんし膨大すぎますね。
後者はアリなんじゃないかと個人的にも思います。というか出るなら100%ここです。
ですが、次の新作で出るとする中国地方か東北地方。
これの内中国地方と一緒に四国は全部出そうな気がしなくもないです。

まぁ新MAP、期待してますよ(ぁ

②金銀で無かったモノは?

サファリパークやナナシの洞窟が挙げられますね。
サファリパークは復活します、というか復活してください(ぁ
DSならできるはず・・・
まぁ金銀はやりこみ要素満載だったので多分、増えているとは思います

③ストーリー

まぁジョウト地方は同じか多少変更されてるぐらいでしょう
カントー地方で新しいストーリーが始まるんじゃないかと予想
まぁ予想です予想。

とりあえずこんなもんです。
まだ色々と予想はあるんですが・・・
ただでさえ見にくい文章にこれ以上つけたして何になるということで
ここら辺でおしまいにしときます。


まぁ買うかどうかは別として(多分弟が買う)
楽しみに待っときます!


それではSee you next time!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりっす
確かに金銀は最高です!!
俺もめっちゃくちゃはまりました
金銀には曜日によってイベントがあるので
飽きないんですよね

でも残念なのがDSです
アドバンスまでは私は任天堂を支持していたのですが
DSとWIIはちょっと・・・・
年齢層を大幅に広げたことによって量はあるけど質がない
ポケモンはいいのにいろいろ幅広げすぎて今ではどうなっているのかすらわかりませんな(ダンジョンとかでてるし)

そこからはSONY派になりましたな
ソフトはなくても画質と質は断然上なので
DSにリメイクされるのはうれしいですけど
昔のあの良さがなくならない方がいいなぁ

メールしてねーーーーー
2009/05/17(日) 14:59 | URL | 黒い三連星 #-[ 編集]
>黒さん
お久しぶりです
>でも残念なのがDSです
>アドバンスまでは私は任天堂を支持していたのですが
>DSとWIIはちょっと・・・・
>年齢層を大幅に広げたことによって量はあるけど質がない

まぁそこは人それぞれ

私はどちらかといえば任天堂派ですかね・・・
ゲームという娯楽の枠の中では
SONYさんのようなあまりにもリアルすぎなのはちょっと・・・
それこそPS2ぐらいまでならよかったんですけどねぇ

まぁそこは見解の相違ですしね

大体黒さんはコミカルチックなのよりFPS系だもんね
FPS系とかはPS3で出せばいいよ、うん
2009/05/20(水) 17:10 | URL | ちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chineser.blog35.fc2.com/tb.php/69-06890284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おじゃまします!「ポケモンブログ」集めています!あそびにきてね!
2009/05/17(日) 13:47:53 | 「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチナ裏技?
