一歩進んで何もせず、二歩進んで周りを見渡し、三歩進んでずっこける
こんばんは、チャイニーズです。
不定期です。どうしようもありません。

自分、部活は野球部なんですが最近打てません。
数えてみると、1年以上試合でまともなヒットを打ってないという。

理由は分かってます。「気持ち」です。
気持ちが駄目なのです。

昔話になりますが、1年の頃はしっかり打ってました。
一時期4番を任されるぐらいのバッティングをしていました。
1年生は一番下ですから、レギュラーとれるよう必死にやってたわけです。
それが2年3年となるにつれて、必死さが段々と薄れていってしまった気がします。

それとプレッシャーもあります。
自分はチームの代表として出てるのだからしっかり打たないと・・・。
と、自分で自分を追い詰めてる気がします。

気持ちがこんなにギチギチしてるので、体にも現れます。
それをスランプのせいだ、などと自分に嘘をついて逃げている自分がいます。
他人から見ても分かるぐらいなのです。

今の自分に足りないもの、

それは・・・。



・・・分かっています。
自分は弱いです、どうしようもない人間です。

それでも一生懸命やって、いつか結果をだせるようにしていきたいです。
コメント
この記事へのコメント
一生懸命がんばって!♪
青春は、気づいたときには失われてるもの・・・   悔いだけは残さないで!!!
部活だけじゃなく、勉強のほうもね♪

あと、オーバートレーニングは禁物だよ~
怪我しちゃ元も子もないからね!
2008/04/30(水) 19:50 | URL | ケンワン #-[ 編集]
ファイトなのです!
自分を信じて効率の良いトレーニングだ!
あと休むのも大事だよ!


こんなアバウトな応援いらないね!
死んで来ます!
2008/04/30(水) 23:37 | URL | タチャ #-[ 編集]
ケンワンsと被りますが、
悔いだけは残らないようにしたほうが良いですよ(’’

スランプ?に陥った時はそのことを一時的に忘れるか、
完全に没頭するかして、普段と少し違った感じにすると良いかもしれないです(あくまでも体験談です)

落ち込んだりしない人は(稀にしか)いないのですから、早く元気を出してこれからもがんばってくださいな (・A ・)
2008/05/01(木) 04:07 | URL | 佐倉瀬津美 #q4JstF42[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chineser.blog35.fc2.com/tb.php/32-662b0d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
