一歩進んで何もせず、二歩進んで周りを見渡し、三歩進んでずっこける
テスト終わりー!!


人生も終わりー!!

どうもちぇんです
もう私毎日勉強するから!
あんな地獄二度と見ない!

まぁ色々と疲れきってるので今は書きません、だるいし(爆
また夜に!
あー畜生全然できなかた
勉強もしてなかた
しかもまだあるし

/(^o^)\




宣言しよう!








最下位目前だ^p^


な、泣いてなんかいないんだから!
ちょっと勉強のしすぎで眠くてあくびしただけだから!
どうしよう、明日死ぬ
どうもちぇんです
最近暑いです
暑すぎてクーラーを動かそうかと思ってます、早いですが


さて、高校生初のテストが始まります
実はその前にもテストはあったんですが・・・

校内順位
国語82/274
数学157/274
英語271/274
総合221/274

とかいう奇跡的な数字(本人は本気でやりました)を取ってしまったので
流石に今回は頑張らないと・・・
そして毎度のごとくですが










中間ぐらいまでに入らなかったらPC取り上げるから^^
というとてもありがたい言葉を親から授かってます。ホントヤメテ
で、当の本人はこんな遊びほうけて大丈夫なのかと小一時間(ry

実際英語が鬼門なので・・・
国語、古典でカバー
数学は平均並に、他は気合で何とか

という感じに
有り難いことに、国語と数学は親の血を引き継いでるので
何とか頑張りたいと思います



と、ここまで書いてあとは今までやったオンゲーの紹介やろうと思ったんですが
思った以上に長くなってしまったのでとりあえず〆
あと本気で勉強しないとな^p^
着実に追い込まれてる・・・
どうも、ちぇんです
暑くなってきたのでブログも涼しげな感じに変えときました
ついでに色々と改変&追加
まだまだやるかも?

これからもよろちくねっ!
黒と白

こんなに対極な存在なのに、二人の関係はとてもとても切なく悲しいものです。




全てを拒む存在である黒は、誰とも混じり合おうとしません。
一方的に黒が飲み込んでしまいます。
誰とも混じらない、そんな一匹狼・・・

そんな一匹狼の黒にも、唯一混じり合える存在がいます




それは白
全てを受け入れる存在である白は、唯一黒とも混じり合うことができます。
白は全てに合わせます。
全てを受け入れる、女神・・・


全てを嫌う黒
全てを好く白

対極の存在であるはずの色
しかし

黒とも混じり合える白
白だけと混じり合える黒

そんな黒と白の関係には切なさを感じてなりません。
ふと最近、考えることが多くなった

考えることの話題はたいてい決まっている


「自分とは何か」


人間誰しも一度や二度は考えたことがあると思うはず
自分は何で何をして何をする為にここにいるのだろうか・・・

まぁ変な人ダナーとか思われるよね

それでもその話題はやめられない



何せ答えが見つからないのだ



何時間考えても答えにたどり着かない


答えはどこにあるのだろうか。


私が過去歩いてきた道か、私がこれから歩む道か、それとも私が歩むのを止めたときに見つかるのか

問いかけても誰も答えない
いつもそこで私の会議は終わる


まぁ自分を一番知っている自分が分からないのだ
人に聞いても分かるまい



まぁ、こんなこと考えて立ち止まっているよりは歩いてたほうがいいね
歩いていたらその内見つかるかな?


答えは誰にも分からない




どうも、ちぇんです
何か変な始め方でごめんなさい
といっても終わるんですが(ぁ
誰しも一度は考えたことのあるネタ
それを私なりの文章で表現してみた

まぁいわゆる自問自答
答えはあるのかないのか
誰にも分からない
どうも、ちぇんです
最近テストが近くなっててんやわんや状態です


さてさて、今回は知ってる方も結構いるかと思われますが、

ポケットモンスターの最新作が発表されました!

気になるタイトル名は・・・?



ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ソウルシルバー

はい、名前の通り金銀リメイクです

金銀といえば私が最初にポケモンを遊んだゲームでもあり、
ポケモンの基礎を作った(タマゴ、昼夜機能、特攻、特防etc...)
ポケモンシリーズ最高傑作とまで謳われる(偏見ですが)ものです。

そんな皆さんが待ち望んでいた金銀リメイクですが、まぁ情報も揃ってないし
軽い紹介と、ちょっとした予想を書いていきたいと思います。


冒険の舞台はシロガネ山を挟んだ西側、ジョウト地方
最初の3匹は同じですね、当たり前か
あと主人公に女性がいるんですが・・・クリスじゃねえww
まぁいいんですけど(ぁ

その女性、見たとき何かに似てるなーって思ったんです。
で、色々掲示板めぐって納得しました
あれどう見てもマリオキティです
まぁポケモンっぽくていいかな・・・?

まぁ情報としてはここまで、次予想

①新MAP
赤緑のリメイク、ファイアレッド・リーフグリーンではナナシマ見たいな新MAPが出ましたが、
ハートゴールド(以下HG)とソウルシルバー(以下SS)ではあるのか?
という疑問

これ自分の予想ですが微妙な線です
ジョウト地方は現実でいう中部、近畿地方+徳島県あたりがモデルにされています。
つまり、MAPを広げる際には、中部、近畿より上で使われてないところを使うか、
四国を使うかしか選択がないのです。

前者はまず無理でしょう。
これをするにはカントー地方も同じようにしないといけませんし膨大すぎますね。
後者はアリなんじゃないかと個人的にも思います。というか出るなら100%ここです。
ですが、次の新作で出るとする中国地方か東北地方。
これの内中国地方と一緒に四国は全部出そうな気がしなくもないです。

まぁ新MAP、期待してますよ(ぁ

②金銀で無かったモノは?

サファリパークやナナシの洞窟が挙げられますね。
サファリパークは復活します、というか復活してください(ぁ
DSならできるはず・・・
まぁ金銀はやりこみ要素満載だったので多分、増えているとは思います

③ストーリー

まぁジョウト地方は同じか多少変更されてるぐらいでしょう
カントー地方で新しいストーリーが始まるんじゃないかと予想
まぁ予想です予想。

とりあえずこんなもんです。
まだ色々と予想はあるんですが・・・
ただでさえ見にくい文章にこれ以上つけたして何になるということで
ここら辺でおしまいにしときます。


まぁ買うかどうかは別として(多分弟が買う)
楽しみに待っときます!


それではSee you next time!!
こんにちは、ちぇんです


過労が祟って倒れました。むきゅー
泥のように眠って、今さきがた起きました。

もう休まない・・・
こんにちは、ちぇんです

昨日合唱部の部内遠足があってですね
まぁ遠足といっても料理作ったりレクレーションしたりとそんな感じなんですが・・・。





料理




「料理」

これは何かゲテモノをもっていくしか(ぁ

と、いうことでギルメンに食材の募集をかけてみました


「しちうだろ」

「ですそーす!!」






「ですそーす!!」



こ れ だ


デスソース

ハバネロの約1/5倍の辛さをもつサドンデスソース!
タバスコの約20倍の辛さをもつアフターデスソース!

わざわざドンキホーテにいってまで買いにいってきました

そして地獄の楽しい調理の時間!

ギルメンに1滴で十分と言われていたのでそう言ったのですが
何を考えたかアフターの方を1/3ほどお好み焼きの生地に!?

生地が真赤に染まる・・・
そのあとの悲劇は言うまでもない・・・






結論:来年も使う(ぁ
皆さんも是非試してみましょう!
死にます!











賞味期限内に使い終わる気がしない
北海道からゴールイン!
どうも、ちぇんです

思い出話とかはないんでご了承ください
というか誰も期待してないしね!


さて、北海道行くには飛行機のらにゃいかんわけですが
実は私・・・

特に何もない!


というのは冗談で、「飛行機頭痛」というものを持っています

これが起こる原因は気圧の関係だそうで、詳しくは分かりません
皆がよく耳が聞こえないーなどのあれと同じ類だそうです


ついでにいうと歯も痛みます。
これも気圧の関係と慢性型虫歯のせいです
最早虫歯の痛みを超えた何かが私の歯を襲います・・・


そして今回!
頭、歯に加えて目まで痛みを感じるようになりました

な・・・なんだこの症状・・・?
と、思い調べたところ、どうやら耳のと同じ類らしいです

どんだけ持ってるんだ


とりあえず歯だけは治療しようと思いました・・・


もう飛行機乗りたくない・・・orz
見事!
「ちぇんじ・ざ・わ~るど」の訪問者数が1000を突破しました!

思えば1年と3ヶ月ぐらい前・・・
ギルメンに促され、ノリとその場のテンションで作った日記でしたが・・・
まぁよく続いてるもんですね



別に1000突破記念とかはないよ?
まぁ気がむいたら・・・かね?
あとは10000突破したら何か描いてあげるよ!(ぁ
