一歩進んで何もせず、二歩進んで周りを見渡し、三歩進んでずっこける
前回のアレは流行らないですね!
どうも、ちぇんです

さっき東方妖々夢のEasyをクリアしてきました
まぁEasyはNormalに比べて大分楽ですね、ほんと

今回は東方についてgdgd話しますね

東方は一部の人のみがしる同人ゲームでした。
東方がどう出来たかとかはググって調べてね!
そんな知名度の低かった東方ですが・・・
某動画サイトと某フラッシュにより、東方の知名度は爆発的に広まったといっても
過言ではないでしょう。
かくいう私もそんな内の1人です

まぁ某フラッシュのおかげで東方というものは、
どういう物なのか分からずして広まってしまった訳です。



じゃぁ東方って何なの?



これは有名な話ですが、
元々東方projectのゲームは、ゲーム音楽を作りたい。
だけどそれでは使ってもらえないかもしれない。


「そうだ、自分で作ってしまおう」


というZUN氏の想いによって完成されました
(ここら辺はよく分かりませんが・・・もう少し詳しい事は調べれば出るでしょう)


つまり、STGというよりは音楽を前に出した作品である、といえます

ですが、そこでは終わりません
つまり、音楽を魅せたいが為に、キャラクター1人1人は生き生きと動き、
弾幕によって、更に音楽に疾走感が加わります。

要は、音楽ソフトでもSTGでもなく
"東方"という一つの作品

一つ一つが全て合わさり、初めて東方という一つの作品になる、といえるでしょう

何が言いたいかって

東方はSTGとしてだけの評価をしてはいけない
音楽としてだけの評価をしてはいけない
キャラクター、世界観、ストーリーだけの評価をしてもいけない

これらが全て合わさり、交じり合い

一個体として出来上がった"東方"という作品を見てもらいたい

こういう気持ちがある、ということを忘れないで欲しいです

実際それを念頭に置いてやると、驚くほど輝いて見えます
是非、STGが苦手でもゲームという枠組みを超えたこの作品を
皆さんにプレイしてもらいたいな、と思います。



長々と語りましたが終わります
何か支離滅裂してますが、とにかく東方という一個体の作品に
少しでも興味を持ってくれれば幸いです
私達がそれを分かっている限り、幻想郷は存在しえるのです

多分。
はろううるううでりっしゃー!



これは流行る!

どうも、ちぇんです

最近高校の生活にもやっと慣れたとこです
あ、宿題やってないな、まぁいいか

そうそう、部活は「合唱部」に入ることにしました。

私の高校の合唱部は相当強いらしくて、
何か今年開港150周年を迎える横浜の何かでっかいイベントで日本代表として
歌うほどらしいです。あわわわわ
私の美声ちゃんと聴いてね!
まぁ頑張っていこうと思います。

さてはて、もうすぐゴールデンウィークらしいです。
私は北海道へ行くらしいですが・・・何回目だ?
この季節にいったことはないのでまぁ楽しんでいきたいなーと思います!
まじどうでもいい!それが日記!

これからもよろしくねっ!

もうすぐ1000だね







これからもよろしくねっ!
大事な(ry
こんばんは、ちぇんです
高校の授業の恐ろしさがやっと分かってきました


いや、そんなことはどうでもいいんです


私がこの前みた(と、言っても結構日は経っていますが)電車の広告の中にこんなのがあったんです






ガングロばな奈





・・・


ガングロばな奈?いいえ、う○こです




いやだってどうみたってこれう○こでしょ!?
何丁寧にモザイクかけてんの?これ狙ってるよね!

そういう風に見えるのは常にそんなこと考えてるからとか言うけど
絶対皆心の中でう○こだって思ってるよね!


食事中にこんなブログを見る人たちに心からお詫び申し上げます

あ、これって東京ばな奈のチョコ味らしいんですけど
美味しいですよ!是非皆食べてね!


って言ってもこんなこといった後に誰も食べないよね!
東京ばな奈
どうもちぇんです

聞いてください

前回の日記は1週間ぶりぐらいの更新だったはずだったんだ

そしてその日記を書いた翌日
なん・・・だと?








?!!





(  ゚д゚)


( ゚д゚ )


な、何が起きたーッ!!
これはやばいぞ、大災害の前触れに違いない・・・

と、思っていたんですが
よく考えたらGAXのSNSにブログのアドレスを入れてましたね私
あれ全然動かないからすっかり忘れてたぜ・・・

どうでもいいお話でした


さて、最近ニコニコ動画に東方ピアノ曲を演奏されて投稿してる方をよく見かけます
もう手がぐにゃぐにゃ動いてきもいうまいです


そんな動画の中でチラホラとこんなコメントを見ます

「こんなの弾けないしw」

はてさて、これは如何なもんでしょう
確かにあんなきもい上手いのそう弾けるもんじゃありません
ですが、出来ないからと言って早々に諦めるのはどうなんでしょうか・・・


と、いうことで
私ちぇんは現在ピアノ練習中です!


ピアノ歴0年!楽譜読めない!!何よりピアノがない!!!

そんな私でも、人間努力すれば必ず弾ける をモットーに頑張っています
弾く曲は「亡き王女の為のセプテット」です

今更後に引けません
ですが私はくじけずに努力していこうと思います!

長々とどうもでした
これからも「ちぇんじ・ざ・わ~るど」をよろしくお願いします
もうなっています
どうもちぇんです

さぼってすいません


高校生活が始まりました
ワーオメデタ

二日目にて遅刻!!(30秒ぐらいだけど

早速浮きました^p^

四日目

何故か長野県にいる
勉強合宿だそうです、アホか
クラスの人たちとはそれなりに仲良くなった?のでまぁいいです

そんで明日・・・正確に言えば今日代休ですね

そして明日テスト


私疲れた^p^


まぁでも自由で楽しいよっ
すいません、さっきまで実家帰ってました
ちぇんです

何かバトンが回ってきてたんでやりますか


自己紹介バトン
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
 その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム



■回す人5人

友達がいません・・・


■あなたの名前
ちぇん、チャイニーズ(旅に出た) GAXでは中国流

■呼ばれ方
ちぇん、GAXではちゅーごく

■あなたの年齢
秘密ってあり?

■好きなもの
最近は絵を描くこと

■今現在の恋人は?
いたらすごいあるね

■好きなタイプ
年下でも年上でも・・・え?違う?

■嫌いなタイプ
わからん

■好きな映画
レッドクリフを見たいです!(違

■好きな音楽
コブクロかな

■贈り主を色にしたら?

誰?

■回す人を色にしたら?
まわす人がいません・・・

■3日以内に実行しなかった人の罰

私に見られているような気がするっ!という罰



このバトン見たときは既に3日たってたんだけどね!
テストで0点?とりません
